ビヘイビアリスト・田中 雅織先生の埼玉セミナー 10月2日開催、満席‼(オンラインのみ受付中) | DOG School & Salon るー。越谷市・吉川市・松伏町・三郷市の犬の幼稚園・しつけ教室・トリミング

お気軽にお問い合わせください

越谷校  048-945-9009

受付時間 9:00 ~ 18:00(定休日 毎週火曜日)

お問い合わせはこちら

お知らせ

お知らせ

ビヘイビアリスト・田中 雅織先生の埼玉セミナー 10月2日開催、満席‼(オンラインのみ受付中)

去る7月16日に埼玉県で初めて開催されたビヘイビアリスト・田中 雅織先生によるセミナーは「健全な飼い主とはなにか」をテーマに充実の2日間で無事終了しました。
(なお、2日目は個別のドッグミーティング(限定数)です)

田中先生の専門は心理学・動物行動学・行動療法(心理療法)トレーニングであり、動物福祉の視点から犬の問題行動に悩む飼い主に解決の道筋を示してくださいます。
飼い主としての心構え、犬を理解すること、間違った飼い方を正すこと、強制訓練の副作用を学び、「飼うから暮らすへ」「服従から愛へ」「強制から協調へ」の考え方を
もって、犬が人間の社会で生きるために、犬の基本的な習性も理解する必要があることを学びました。
また、犬の仕草と行動の意味を学ぶことで、不要なしつけ、日常のしつけのNG行動、服従を強いるとどうなるか等、事例を用いて教えてくださいました。
最後は参加者(オンライン参加者も含めて)の質疑応答があり、皆が同じような悩みを持っていることも分かりました。

大変好評だったセミナーは、次回10月2日(日)の開催が決定しました。
テーマは『信頼される飼い主になる!』
(10月3日(月)は限定数によるドッグミーティング)

お陰様で現地は満席となりました! オンラインは募集中になりますので、ご興味がある方は早めにお問合せくださいませ。

PAGETOP
ページトップヘ