第1回 「参観日」&「整体体験教室」  2023.12.17 るー。越谷校 | DOG School & Salon るー。越谷市・吉川市・松伏町・三郷市の犬の幼稚園・しつけ教室・トリミング

お気軽にお問い合わせください

越谷校  048-945-9009

受付時間 9:00 ~ 18:00(定休日 毎週火曜日)

お問い合わせはこちら

セミナー&イベント

セミナー&イベント

第1回 「参観日」&「整体体験教室」  2023.12.17 るー。越谷校

いつも当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

通園中の園児、卒業した園児を招いて、飼い主様参加型の「参観日」を開催。
また、小島 朋江 氏(犬の整体「calmer」)による「整体体験教室」を同時開催しました。

「参観日」では、日ごろ、園児とトレーナーが行っているトレーニングを、飼い主様にも
見ていただき、そして、一緒に体験していただきました。
トレーナーのアドバイスを受けて、「いつ、どのタイミングを観察しなければいけないか」
も感じていただけたことと思います。
また、飼い主様からも日々の悩みや心配事を、トレーナーにゆっくり相談できる貴重な
時間となったようです。

同時開催の「整体体験教室」からは、SNSのお知らせで知った方からも参加希望があり、
大変な賑わいとなりました。
「整体」は筋肉にアプローチをして、骨格を整え、動きやすいカラダを維持するものです。
柔軟性のある筋肉、血流向上、姿勢と歩様の改善、老化防止、健康維持などの効果が期待
できます。
小島先生の講義のあとは、1頭ずつ、直接、施術もしていただきました。

参加した飼い主様からは、「また参加したい」というお声や「ほかのイベントも企画して
ほしい」等の意見を頂戴しております。
2024年も、飼い主様と愛犬がHappyな暮らしを送れますように、しっかりとお手伝いさせて
いただきます。ありがとうございました。

PAGETOP
ページトップヘ